そのまま使える!文例・あいさつ・スピーチ

そのままさっと書ける文例がいっぱい!ぜひコピーして使ってください!

2014-10-20から1日間の記事一覧

転職の志望動機 文例(派遣社員→正社員 経理・事務など)

これまでは主にパソコンのスキルを活かし、社員の業務の効率アップや経費削減に寄与できる点はないかを模索しながら業務に従事して参りました。今後は前職で身につけた知識と経験を活かし、正社員として長期的に働かせていただきたいと思っています。◆ポイン…

転職の志望動機 文例(専業主婦・ブランクがある人が再就職する場合 経理)

前職を退職後、6年のブランクがありますが、その間にパソコンスキルの習得、簿記の資格習得に勤めてまいりました。 今後は前職で身につけた経理の知識を活かしつつ、最終的には経理のスペシャリストとして貴社に貢献したいと考えております。 ◆ポイント◆出…

就職の志望動機 文例(アルバイト・フリーター→正社員 就職活動の場合)

現在のアルバイト先の正社員の方から「アルバイトと正社員は仕事に対する責任の大きさも違うが、やりがいも違う」という話を聞き、今後は正社員として自分の力を試してみたいと考えました。これまで3年間、アルバイトとして続けてきた販売の経験を貴社で活…

面接のお礼状 文例/サンプル

文例1 (新卒・第二新卒の場合)○○○○株式会社 人事部人事担当○○様 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 本日はお忙しいところを私のためにお時間を頂戴し、ありがとうございました。 会社説明会だけでは十分に把握しきれなかった具体的な…

内容証明 文例(未払い給与・賃金の請求)

通告書 私は貴社の従業員として勤務してまいりましたが、平成○○年〇月から平成○○年○月の あいだ勤務した分の給与金○○万円について未だお支払がありません。 直ちに右金額をお支払い下さいますようご通知申し上げます。 平成○○年○月〇日 住所(差出人) 名前…

内容証明 文例(家主→借家人 ペットの飼育をやめるよう通告する場合)

通告書 貴殿が居住している物件(住所)において、ペット(小型犬1匹)を飼育しているため、鳴き声や、臭いで迷惑しているとの苦情がありました。 当該物件は契約書においてペットの飼育を禁じております。つきましては、直ちにペットの処遇を決定し、飼育…