そのまま使える!文例・あいさつ・スピーチ

そのままさっと書ける文例がいっぱい!ぜひコピーして使ってください!

2014-10-22から1日間の記事一覧

お見合い後の交際を断りたい 文例/サンプル(男性から断る場合 共働きをして欲しくない文例)

先日はご多忙の中、私のためにお見合いの席をおつくりいただきありがとうございました。 心からお礼申し上げます。 ○○様(見合い相手)は大変明るい方で私の理想のような方でした。ただ結婚後も、お仕事をこれまで通りお続けになれるとのことで、少々考え込…

お見合い後の交際を断りたい 文例/サンプル(女性から断る場合 仲人へ オールマイティーな文例)

先日はご多忙の中、私のためにお見合いの席をおつくりいただきありがとうございました。 心からお礼申し上げます。 ○○様(見合い相手)は大変お優しい方で、初めてのお見合いだったにもかかわらず、とても楽しい時間を過ごせました。 あれから一週間、今後の…

転職の志望動機 文例(独立をめざす場合 飲食業など)

これまで一貫して飲食サービス業に従事して参りました。今後はさらに店舗の責任者として店舗運営に携わっていきたいと考えています。また貴社では独立制度を設けられておられるとのことですので、将来的には独立して自分の店を持ちたいと思っています。◆ポイ…

寄付を断りたい 文例/サンプル

文例1(趣味の会・サークルなどの寄付を断る場合) お便りありがとうございました。 こちらに入会してから友達も増え、私自身、とても充実した日々を送らせていただいております。 このたびの、○○の会創立10周年記念パーティーもとても賑やかな会になりそ…