そのまま使える!文例・あいさつ・スピーチ

そのままさっと書ける文例がいっぱい!ぜひコピーして使ってください!

2014-10-30から1日間の記事一覧

保証人を頼む 依頼する・依頼状 文例/サンプル

文例1(マンション、アパートなどの保証人を依頼する場合) ぜひとものお願いで、お手紙差し上げました。 実は夫が突然、リストラされ失業してしまいました。 そのため、家計が逼迫し、現在住んでいるマンションから、家賃の安いアパートへ早急に引っ越さな…

お見合いの依頼文 文例(親が依頼する場合)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 拝啓 日々冷気も加わり、冬らしくなってまいりました。皆様おそろいでお健やかにお過ごしとのこととお喜び申し上げます。 さて、本日は折り入ってお願いがあり、お手紙を差し上げました。 ○○様(相手の…

お見合いの依頼文 文例(親が依頼する場合)

拝啓 暮秋の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 さて、本日は折り入ってお願いがあり、お手紙を差し上げました。 ○○様(相手の名前)もよく御存知の長男○○の縁談のことでございます。大学を卒業後、○○会社に勤めて今年で○○歳になりますが、いま…