そのまま使える!文例・あいさつ・スピーチ

そのままさっと書ける文例がいっぱい!ぜひコピーして使ってください!

2016-11-09から1日間の記事一覧

病気見舞いへのお礼 文例/サンプル(知人へ)

謹啓 早春の候、○○様(手紙の相手)にはご健勝のことと存じます。 さて、入院中にはご多忙にもかかわらず、お見舞いをいただき誠にありがとうございました。 もうすっかり体力も回復し、明日にでも職場復帰したいところですが、家族や医者の言いつけに従い、…

アルバイトの志望動機 文例/サンプル(ライン作業・工場内職)

◆志望動機◆小さい頃からひとつのことをずっと続けることが得意です。以前、1年間のアルバイトでチョコレートの箱詰めのライン作業をしていましたので、一通りの流れはわかると思います。できましたら、長期で働かせていただきたいです。 ◆どんなお仕事?◆ …

お見合い・縁談を断る 文例/サンプル(女性が断る場合 農家の長男とのお見合いなど)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 先日はご多忙の中、私のためにお見合いの席をおつくりいただきありがとうございました。 心からお礼申し上げます。 ○○様(見合い相手)は大変明るい方で私の理想のような方でした。ただ結婚後数年以内に…