そのまま使える!文例集 ~お祝い状・お礼状・内容証明~

こんにちは!当ブログにお越し下さりありがとうございます。奨学金の返還猶予願や、ご近所への苦情、履歴書の志望動機、内容証明など、くらしの「困った」に、そのまま使える文例がいっぱい!ぜひブックマークしてご活用下さい!

誕生祝い 文例(孫の誕生日祝い)

拝啓 すっかり秋らしくなってまいりましたが、その後お変わりございませんか。
こちらはみな元気にやっております。
 さて、まもなく○○ちゃん(お誕生日を迎えるこどもの名前)も○歳になりますね。こうして無事に○○ちゃんがお誕生日を迎えられたこと、本当にうれしく、有難く存じます。これもひとえに○○さんと○○(夫婦たちの名前)が日々愛情を持って一生懸命、○○ちゃんを育ててこられたからですね。
 それに比べて、おじいちゃんとおばあちゃんは大したことができませんので、少しですが、お祝いを送らせていただきましたので、何なりとお役立て下さい。
 ○○ちゃんの健やかな成長を心より祈っています。パパもママも育児に追われ目の回る日々でしょうが、決して無理せず、健康第一にされますようにお願いいたします。
 まずはお祝いまで。  敬具
○年○月〇日

◆ポイント◆ かわいいかわいいお孫さんのお誕生日となればおばあちゃん、おじいちゃんはきっと何か贈り物してあげたいな〜と気合十分、あれが欲しい、これがいいと言われたらついつい財布のひもも緩んでしまいますよね。お孫さんが小さい方や、遠方で会えない方はお祝いを送られる方も。こういうときもぜひ一筆添えてみて下さい。