そのまま使える!文例集 ~お祝い状・お礼状・内容証明~

こんにちは!当ブログにお越し下さりありがとうございます。奨学金の返還猶予願や、ご近所への苦情、履歴書の志望動機、内容証明など、くらしの「困った」に、そのまま使える文例がいっぱい!ぜひブックマークしてご活用下さい!

面接のお礼状 文例(転職の場合)

○○○○株式会社
人事部人事担当○○様

 

 拝啓
 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 本日はお忙しい中、私のためにお時間をさいていただき、ありがとうございました。
 ○○様のお話をうかがいまして、前職の経歴が、必ずや貴社のお役に立つはぜであるとの自信を持った次第です。ぜひ、貴社のご期待に添えるよう、努力したいと考えております。
 何卒、よろしくご審査いただき、採用いただければ幸甚でございます。
 ご通知お待ちしております。
 敬具  

 平成○○年○○月○○日(面接日)  

 大阪府○○市○○区○○ー○(差出人の住所)
 ○○○○ (差出人の氏名)

◆ポイント◆転職の場合、新卒でない事を逆に長所とすることがポイントになります。このようなお礼状の中にもさらりと新卒にはない、「キャリア」をアピールできればGOOD!ですよ。
お礼状は鮮度が命です!会社訪問の前に準備しておき、帰りにポストに投函するくらいの気持ちで、迅速に発送しましょう。様式はハガキでも大丈夫ですが、できるだけ手書きで書くようにしましょう。その方が熱意が伝わります!