読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのまま使える!文例集 ~お祝い状・お礼状・内容証明~

こんにちは!当ブログにお越し下さりありがとうございます。奨学金の返還猶予願や、ご近所への苦情、履歴書の志望動機、内容証明など、くらしの「困った」に、そのまま使える文例がいっぱい!ぜひブックマークしてご活用下さい!

転職の志望動機 文例(独立をめざす場合 飲食業など)

転職の志望動機 ■履歴書の書き方・就職・アルバイト■

これまで一貫して飲食サービス業に従事して参りました。今後はさらに店舗の責任者として店舗運営に携わっていきたいと考えています。また貴社では独立制度を設けられておられるとのことですので、将来的には独立して自分の店を持ちたいと思っています。

◆ポイント◆飲食業界で長く働かれてきた方が転職する場合の志望動機です。今現在、サラリーマンをしておられる方も、ゆくゆくは独立して自分の店を持ちたいという夢があるかもしれませんね。
一から店舗経営をする場合、とてもやりがいがありますが、決して楽な道ではありません。そういう場合、就職先にある独立制度を利用すればある程度のノウハウは手に入れられます。その場合でも社員として一定期間、働き経験を積んで、独立するのが一般的です。もちろんオーナーとして、社員を雇い経営だけを専門にされる方もおられます。