読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのまま使える!文例集 ~お祝い状・お礼状・内容証明~

こんにちは!当ブログにお越し下さりありがとうございます。奨学金の返還猶予願や、ご近所への苦情、履歴書の志望動機、内容証明など、くらしの「困った」に、そのまま使える文例がいっぱい!ぜひブックマークしてご活用下さい!

奨学金の返還減額願 文例/サンプル(就職が決まっていない場合)

■幼稚園・学校■ 奨学金(返還猶予・減額願など)

 在学中から就職活動をしてまいりましたが、内定をもらうことができず、大学を卒業した後も就職活動をしております。面接がない日は少しでもお金を稼ぐため、単発のアルバイトをしておりますが、手取りは月5万程度です。実家暮らしのため、家賃は親に助けてもらっている状況ですが、面接の交通費や携帯電話代、医療費、食費などを支払うと1万円ほどしかお金が残りません。
 
 このような状態なので奨学金の返還が困難ですが、半額であれば返還することが出来ますので、減額返還をお願いします。
 少しでも早く就職し、全額返還を再開していきたいと思っております。また、できるだけ早く返還を完了したいので仕事が軌道に乗り、収入が安定しましたら承認された期間の終了より早く全額返還を再開して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

◆ポイント◆ 奨学金の減額返還願いは、今の現状を素直に正確に書くことが大切です。恥ずかしいと思わずに具体的に厳しい懐事情を伝えて減額返還願いを受理してもらいましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加