そのまま使える!文例集 ~お祝い状・お礼状・内容証明~

こんにちは!当ブログにお越し下さりありがとうございます。奨学金の返還猶予願や、ご近所への苦情、履歴書の志望動機、内容証明など、くらしの「困った」に、そのまま使える文例がいっぱい!ぜひブックマークしてご活用下さい!

病気見舞いへのお礼 文例/サンプル(知人へ)

謹啓 早春の候、○○様(手紙の相手)にはご健勝のことと存じます。
 さて、入院中にはご多忙にもかかわらず、お見舞いをいただき誠にありがとうございました。
 もうすっかり体力も回復し、明日にでも職場復帰したいところですが、家族や医者の言いつけに従い、今月いっぱいは、自宅で療養することにいたします。
 長年、医者とは無縁の生活を送ってきた私ですが、今回の入院を期に、体調管理の大切さを思い知りました。今後は年も考え、健康に十分注意していきたいと思っております。
 まずは、お礼かたがた退院のご報告を申し上げます。
                              敬具

◆ポイント◆ 急な入院、あれこれ用意するものも多くて困ります。必要最低限これだけあれば、安心です!

入院時の持ち物リスト

  1. 保険証
  2. 診察券
  3. 印鑑
  4. 筆記用具
  5. 財布
  6. パジャマ3〜4着
  7. 靴下3〜4着
  8. バスタオル2枚+フェイスタオル4〜5枚
  9. 手ぬぐい3〜4枚
  10. スリッパ
  11. わりばし
  12. ティッシュボックス
  13. 水筒
  14. コップ
  15. 歯磨きセット
  16. 下着3〜4着
  17. 洗顔料
  18. シャンプー&リンス&ボディシャンプー
  19. からだ用スポンジ
  20. 男性の場合はひげそり用カミソリなど
  21. 女性の場合は、くしや化粧水、乳液、リップ、生理用品など
  22. カーディガンやパーカー
  23. ふきん
  24. ビニール袋4〜5枚
  25. 普段着1〜2着
  26. 携帯電話
  27. 携帯の充電器