読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのまま使える!文例集 ~お祝い状・お礼状・内容証明~

こんにちは!当ブログにお越し下さりありがとうございます。奨学金の返還猶予願や、ご近所への苦情、履歴書の志望動機、内容証明など、くらしの「困った」に、そのまま使える文例がいっぱい!ぜひブックマークしてご活用下さい!

奨学金の減額返還願 文例/サンプル(仕事を辞めた場合)


 
 今年、大学を卒業し、就職しましたが、仕事についていけず、半年で退職しました。現在は再就職を目指して就職活動を続けていますが、まだ内定をもらうことができていません。そのため現在の手取り収入はなく、一時的に実家で生活の面倒をみてもらっております。
 就職していた時の貯金もわずかで、面接時の交通費などに充当しているので、経済的に大変苦しく、現在の状況では奨学金を返還することが難しいので、今回返還の猶予願を提出させていただきました。
 一日でも早く内定をもらい、職に就きましたら、今度こそ、しっかりと腰を据えて働き、全額返還を再開していきたいと思っております。また、仕事が軌道に乗り、収入が安定しましたら承認された期間の終了より早く返還を再開して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

◆返還に関するお問い合わせは◆
独立行政法人日本学生支援機構 奨学金返還相談センター 

電話:0570−666−301(ナビダイヤル

※ 海外からの電話、一部携帯電話、一部IP電話からは ⇒ 03−6743−6100
※ 月曜〜金曜 8時30分〜20時00分(土日祝日・年末年始を除く)