そのまま使える!文例・あいさつ・スピーチ

そのままさっと書ける文例がいっぱい!ぜひコピーして使ってください!

結婚式・二次会の余興とゲーム ~時間がなくてもちょっとの用意ですぐできる!~

 

★名前でビンゴ★

 用意するもの

5×5のマス目を書いた用紙(ビンゴカード)

ボールペン

出席者リスト

景品

やりかた

出席者の名前を使ったビンゴゲーム!
受付で5×5(もしくは3×3)のマス目を書いたビンゴカードと出席者リストを配ります。リストを見てマス目を埋めてもらい、ビンゴカードを完成させてもらいます。
それからはビンゴゲームの始まりです。

新郎新婦もしくは司会者が、ビンゴのように出席者の名前を書いたカードを引いていき、ビンゴした人に景品を渡します。

 成功のポイント

出席者全員が一体となって盛り上がれるのが、このゲームの楽しいところです。

事前に受付で参加者全員の写真を撮っておいて、ビンゴの名前札をひいた時に会場のスクリーンにその名前の出席者の顔を映すと、お互いに顔と名前を覚えることが出来、さらに盛り上がりが期待できますよ!

 

 大型スクリーンでテレビゲーム大会

 

f:id:otegamibenrityou:20171031175045j:plain

 用意するもの

大型スクリーン

ゲーム機・ソフト

賞品

 やりかた

結婚式場やパーティー会場によくある大型スクリーンを使って、対戦型のテレビゲーム大会をします。参加者を数名募り、対戦型のゲームをしてもらいます。

観覧者はどちらが勝つかを事前にかけてもらっておき、買った方の人たちに景品をプレゼントします。

成功のポイント

このゲームはテレビゲームのセレクトがとても重要になってきます。みんなが知っていて、はじめてプレイする人でも簡単にできるゲーㇺを選ぶようにします。「ストリートファイター2」などをハンディーつけてできるのでなかなかおすすめです。

最後の対戦は新郎新婦にやってもらうと盛り上がること間違いなしですよ!

 

じゃんけん大富豪ゲーム

f:id:otegamibenrityou:20171031175816j:plain

 用意するもの

100円玉

  やりかた

出席者全員に100円玉を用意してもらいます。次に近くの人と次々じゃんけんをしてもらい、勝った人は負けた人の100円玉をゲットしていきます。残り10人くらいになったら会場の前に集まってもらい、最後まで勝ち続けた人が参加者全員の100円玉を総取りできます。

成功のポイント

このゲームはほとんど準備がいらないのに、大変盛り上がるゲームです。

最後の10人くらいになったときに司会者の人がじゃんけんを仕切り、場を盛り上げていくと会場のボルテージも最高潮になること間違いなしですよ。

 

じゃんけんゲーム

 用意するもの

景品

やりかた

新郎か新婦とじゃんけんを続けて、最後まで勝ち残った人に景品を渡すといういたってシンプルなゲームです。

 成功のポイント

準備も練習もいらず景品だけですぐにできるのに、意外と盛り上がる定番のゲームです。シンプルなだけにここはガツンと景品にはお金をかけましょう!10位くらいまではそれなりの景品にして、参加賞も用意しておくと参加者も和みますよ。