そのまま使える!文例集 ~お祝い状・お礼状・内容証明~

こんにちは!当ブログにお越し下さりありがとうございます。奨学金の返還猶予願や、ご近所への苦情、履歴書の志望動機、内容証明など、くらしの「困った」に、そのまま使える文例がいっぱい!ぜひブックマークしてご活用下さい!

薬学部 薬科大 実務実習 実習先の薬局へのお礼状の書き方 文例サンプル 大学から薬局宛て

f:id:otegamibenrityou:20161103190527j:plain

 

 

 

 大学から実習先の薬局へはこんなお礼状が届く!

文例

 拝啓 時下ますますご繁栄のこととお喜び申し上げます。

 さて、過日は本学学生の実務実習の実施の際しまして、ご多忙な時期にも関わらず格別のご配慮を賜り、誠にありがとうございました。厚くお礼申し上げます。

 お陰様で医療現場での実体験を通して、薬剤師の職能への理解をより一層深めることができましたことに加え、学生の意識が大きく変化したことを実感しております。これもひとえに皆様方のご指導、お力添えの賜物でございます。

 今後ともなにかとご協力をお願いすることがあると存じますが、その節は何卒よろしくお願い申し上げます。

 まずはお礼かたがたご挨拶申し上げる次第でございます。

                                 敬具

 

 お礼状は大学からのお礼状が届く前にお礼状を出す!

  実習終了後、大学から薬局へ上記のようなお礼状が届きます。実習生の方は、この大学からのお礼状が届く前に、お礼状を出すようにしましょう。

  研修後はなにかとバタバタするものです。すぐに出すためには実務実習中に準備しておいて、最終日に郵便ポストに出して帰宅するようにすれば、うっかり出しそびれてしまった!ということを防ぐことができます。

うっかり出し忘れてしまったら

 スピードが命のお礼状ですが、実習中はなにかと忙しくて、ついお礼状を出し忘れてしますこともあるかもしれません。でも、そんなときでも大丈夫です。気づいたらその日に出せば問題ありません。一番、だめなのは、遅くなってしまったからと出さずにそのままにしてしまうことなんです。

 この業界は広いようで、実は思わぬところで繋がっているものです。社会人になった後、気まずい思いをしないためにも立つ鳥跡を濁さずの精神で、きちんと礼儀を尽くしておくとあとで安心ですね。

 実習生が調剤薬局へ送るお礼状の文例・サンプルはこちからかどうぞ!

 

otegamibenrityou.hateblo.jp