そのまま使える!文例・あいさつ・スピーチ

そのままさっと書ける文例がいっぱい!ぜひコピーして使ってください!

2014-08-28から1日間の記事一覧

アルバイトの志望動機 文例(居酒屋)

昔から体を動かすのが好きで、アルバイトをするなら活気のある居酒屋のような職場で元気に働いてみたいと思っていました。アルバイトは未経験ですが、学生時代野球部で培った体力と協調性を活かして一生懸命頑張ります。◆ポイント◆ 志望動機と自分の長所を書…

お中元のお礼状 文例(上司から部下へ)

○○君(送り先の名前)盛夏の候 お元気ですか 〇日に、お中元のコーヒーセットが届きました。どうもありがとう。 我が家はみんなコーヒー好きなので、届いたその日にいただきました。 とても美味かったです。 でも、今後はこのような気づかいは無用ですから今…

病院代が安くなる裏ワザ クレジットカードのお得な使い方

現金オンリーだったのはもう一昔も、二昔も前の話。今では多くの病院や歯科でクレジットカード決済を行うことができますね。利用できるカードもVISA、JCB、マスターカード、アメリカンエキスプレスカードなど多岐に渡っています。 普段は決して安くなること…

お中元のお礼状 文例(取引先などへ)

// 拝啓 盛夏の候○○部(送り先)の皆様には益々お元気にてご活躍の趣、お喜び申し上げます。いつも格別のご懇情を賜り、心から感謝しております。 このたびは、この上ないお中元のお品物をお贈りいただきありがとうございました。平素、お世話になっておりま…

お中元のお礼状 文例(友人など親しい人へ)

// これでばっちり!お中元のお礼状はこう書く! 拝啓 今年も向日葵の花が咲く季節になりました。毎日暑い日が続いていますが、みなさまお元気ですか。 このたびは立派なメロンをお送りいただきありがとうございました。いつもお心遣いいただきありがとうご…