そのまま使える!文例・あいさつ・スピーチ

そのままさっと書ける文例がいっぱい!ぜひコピーして使ってください!

アルバイトの志望動機 文例/サンプル(カフェ)

以前、こちらのお店で食事をしたときに大変気持ちの良い接客をしていただき、お店のファンになりました。私もこのような素晴らしいお店で働き、お客様に喜んでいただけるような接客をしてみたいと思い今回応募させていただきました。

◆ポイント◆ 最近は気軽にスマホでアルバイトを探すこともできますが、やはり実際に足を運んでどんな店か確かめてから、働く場所は決めた方が安心ですよね。お客として来店したときに、良い印象を持った職場で働くということはとてもいいことだと思います。
チェックポイントはいくつかありますが、アルバイトのスタッフがどのような仕事をしているか、店の広さはどうか、人間関係など雰囲気は悪くないかなど、視察しておいて損なことはありません。カフェなどはお客として一度は足を運んでおくと全体像がつかみやすいですね。