さっと書ける!文例・お礼状・案内状まとめ 

そのままさっと書ける文例がいっぱい!ぜひコピーして使ってください!

採用される!スイミングスクール・水泳インストラクター 志望動機

 

 

 


これでばっちり!志望動機はこう書く!

 

 小学生から水泳を始めて、今も大学の水泳サークルに所属しています。これまでの水泳経験で自らが感じた泳ぐことの楽しさ、大切さを生徒のみなさんにも感じていただけるような指導員になりたいと思っています。

どんなお仕事?

 
 最近ではベビースイミングが盛んですが、赤ちゃんから、キッズ、はたまた競泳選手を目指す人たちまで、幅広く水泳を教えるのが、水泳インストラクターのお仕事です。

具体的には、スポーツジムやフィットネスクラブ、スイミングスクールなどで、水泳やアクアサイズ(水中で行うエアロビクス)、水中歩行などを指導します。

 インストラクターになるために必ず必要な資格というものはなく、無資格でも指導することができます。

 実際、多くのスポーツジムやフィットネスクラブなどのプールでは、資格をもたない人も水泳の指導をしていることは珍しくありません。

どんな人に向いてるの?

 

 この仕事はとにかく泳ぐことが好き、泳ぎが得意という人に向いているのは言うまでもありませんが、それだけでなく、指導者として、人にものを教えることが得意、もしくはコーチングにやりがいを感じるという方に適性があります。

 また、勤務時間を通して、水に入ることも多いので、体力や健康に自信ある人に向いています。


採用に有利な資格は?

 

 スイミングのコーチやインストラクターは資格がなくてもはじめることができますが、一生の仕事にしたい方や、専門的にやってみたいという方は、基礎水泳指導員検定試験というものがありますので、受験されるのもいいかもしれません。

お給料はどのくらい?

 
 アルバイトの場合は、時給1000円前後で、能力などにより指導手当が1レッスンにつき300円~600円加算されることが多いです。

スポーツジムなどの場合は、業務の兼任もあり?

 
 スポーツジムの中にあるスイミングコーチとして働く場合は、トレーニングジムでのマシンの利用方法やトレーニング方法を案内、指導したり、フロントでの受付業務を行うこともあります。簡単なレジ対応や電話対応も求められることもありますので、実際にどんなことをするのか、把握しておきたいという方は、面接の際に、詳しく聞いておかれることをおすすめします。
 

  本日もお読みいただきありがとうございました!もしこのブログがお気に召しましたら読者登録していただけると、大変、励みになります!よろしければ読者になるのボタンから読者登録よろしくお願いいたします。明日もぜひ、当ブログへお越しくださいませ。