読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのまま使える!文例集 ~お祝い状・お礼状・内容証明~

こんにちは!当ブログにお越し下さりありがとうございます。奨学金の返還猶予願や、ご近所への苦情、履歴書の志望動機、内容証明など、くらしの「困った」に、そのまま使える文例がいっぱい!ぜひブックマークしてご活用下さい!

アルバイトの志望動機 文例/サンプル(イベントスタッフ)

アルバイトの志望動機 ■履歴書の書き方・就職・アルバイト■



◆志望動機◆
 
 大勢の人が集まるイベントの雰囲気が大好きで、スタッフとしてイベントの開催に携わりたいと思い応募しました。中学、高校と野球部だったので体力には自信があります。運動部で培った協調性と積極性を活かして頑張りたいと思います。

◆どんなお仕事?◆

 イベントと一口にいってもその内容は様々で、AKB48のようなアイドルのコンサートや、フジロックなどの野外フェス、東京マラソンのようなスポーツイベントに、いまちびっ子に大人気の仮面ライダーエグゼイドが出てくるようなヒーローショー、ゲームショー、新車の展示会、ビジネスセミナーや、B級グルメフェスなど多岐に渡ります。

 仕事内容はイベントによって異なりますが、例えば、グッズ販売やチケットもぎり、会場の案内、会場の設営・運営、販売支援、警備などがあります。

 たいていのイベントではかなりの人手が必要とされます。スタッフはそれぞれ仕事を分担し、裏方としてイベントの運営をサポートします。

 イベントによっては、仕事をしながらお祭りのような雰囲気を楽しめたり、コンサートを間近で聴くことができたりするので、若い人を中心に人気の高い仕事です。

◆どんな人が向いてる?◆

 仕事内容が多岐にわたるので一概には言えませんが、体を使うのが好きな人、はつらつとエネルギッシュに動ける人がこの仕事に向いているのは間違いありません。
 
 イベントを運営するためには計画的に物事を進めなければなりませんが、運営にあたっては必ず、イレギュラーなことが起こります。その際、さまざまなアクシデントに対応できる能力がこの仕事には求められます。

 柔軟かつスピーディーに物事に対応できる人がこの仕事に向いているといえるでしょう。

 平均年齢は低めです。継続的に働く人もいますが、イベントごとに大量募集をかけることもよくあるので、学生が友達同士で応募し、短期的に働くことも多いです。


◆雑学メモ◆ 東京マラソン 東京マラソン(とうきょうマラソン、英語: Tokyo Marathon)は、2007年に始まった東京都で行われるマラソン大会。正式名称には末尾に開催年が付され、第1回大会では「東京マラソン2007」である。毎年2月(2009大会は3月開催)に開催される。2013年大会からワールドマラソンメジャーズに加入し、世界の主要なマラソン大会のひとつとなった[1][2]。「東京マラソン」の名称は、日本陸上競技連盟によって商標登録(登録商標日本第4952187号)されている。

コース 
(1) マラソン:東京都庁飯田橋〜神田〜日本橋〜浅草雷門〜両国〜門前仲町〜銀座〜高輪〜日比谷〜
東京駅前・行幸通り(日本陸上競技連盟・IAAF/AIMS公認コース)
(2) 10km:東京都庁飯田橋〜神田〜日本橋(記録は公認されない・順位はネットタイムによる)

募集要項など

1. 日程:2017年(平成29年)2月23日 (木)・24日 (金)・25日 (土) の3日間
2. 場所:東京マラソンEXPO 2017会場
(東京ビッグサイト西展示棟)
3. 時間:2月23日 (木)・24日 (金):11:00〜20:30(予定)
2月25日 (土):11:00〜19:30(予定)
※2月25日 (土) は19:30で受付を終了します。
車いすの受付は別途ご案内いたします。
(1) 大会当日 (2月26日(日)) の受付は行いません。
(2) 上記時間帯以外の受付は行いません。
(3) 受付時に顔写真付きの本人確認書類により照合を行います (代理による受付は不可とします)。
(4) 顔写真付きの本人確認書類を持参しない場合は受付できません。
申込みに関する問い合わせ先
東京マラソンエントリーセンター
電話:03-6635-5351
受付時間:平日10:00〜17:00