さっと書ける!文例・お礼状・案内状まとめ 

そのままさっと書ける文例がいっぱい!ぜひコピーして使ってください!

さっと書ける! 退職のあいさつ状 喫茶店・カフェを開く場合

 

f:id:otegamibenrityou:20201002212124j:plain

新しい人生のはじまりです

 立つ鳥跡を濁さず、人間関係はどこでつながっているかわかりません。だからこそ、お世話になった人に退職のあいさつ状を出しましょう! 

サラリーマンから独立する場合

 

 拝啓 錦秋の候、皆様にはいよいよご健勝にてお過ごしのこととお喜び申し上げます。

 さて、私儀、このたび一身上の都合により○○物流株式会社を円満退社いたしました。在職中は格別のご懇情を賜り、ありがたくお礼申し上げます。

 退職後は、長年の夢であった喫茶店を開く予定です。人生も半ばを過ぎて、これからどのような結末が待っているのか予想もつきませんが、心機一転、頑張ってまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

まずは、書中にてご挨拶申し上げます。

 令和〇年〇月

script src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js" async="">

 

コロナ禍の話題を入れたバージョン

 

 拝啓 晩秋の候、皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 さて、私儀、このたび一身上の都合により○○出版株式会社を円満退社いたしました。在職中は格別のご高配を賜り、感謝申し上げます。

 退職後は、茅ケ崎市で小さい頃からの夢であったカフェをオープンすることとなりました。コロナ禍での船出は、一寸先も予想することができません。そんな今だからこそできることもあるのではないか、そんな気持ちで心機一転、頑張ってまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

まずは、書中にてご挨拶申し上げます。

 令和〇年〇月

otegamibenrityou.hateblo.jp