そのまま使える!文例・あいさつ・スピーチ

そのままさっと書ける文例がいっぱい!ぜひコピーして使ってください!

そのまま使える! 薬局への実務実習のお礼状 薬学部 令和6年版

誰でも使える万能バージョン

 

 この度は、二か月半の実務実習において、優しく、丁寧なご指導をいただき、本当にありがとうございました。

 実務実習では、学校の授業だけでは決して体験することのできない、現場ならではの貴重な経験をたくさんさせていただきました。

 特に在宅や施設への訪問経験は、薬剤師の存在意義というものを改めて感じることができました。

 今後はこれらの経験を国家資格の勉強に活かし、必ず薬剤師になります。そして、地域や社会に貢献できるよう努めていきたいと思います。

 毎日お忙しい業務の中で、二か月半もの貴重なお日にちを実務実習に割いていただき、ほんとうにありがとうございました。

令和六年〇月〇日 ○○医療大学薬学部 ○○〇子

コロナ過が明けたときのバージョン

 

 この度は、二か月半の実務実習において、ご丁寧にご指導をいただき、本当にありがとうございました。

 実務実習では、学校の授業だけでは決して体験することのできない、現場ならではの貴重な経験をたくさんさせていただきました。

 今回の実習は、コロナ過が明け、通常のカリキュラムが再開されるはずでしたが、諸事情によりさまざまなイレギュラーが発生しました。

 そんな状況に混乱し通しの私に○○先生は、「それなら、今日はこれをしてみようか」「こういうことならできると思うよ」と、いつも明るく前向きな提案をしてくださいました。そのお心使いにどれほど救われたかわかりません。

 今後はこれらの経験を心に刻み、〇〇先生のように、逆境に時でもしっかりと前を向いて社会のために貢献できる強い心を持った薬剤師になろうと思います。

 毎日お忙しい業務の中で、二か月半もの貴重なお日にちを実務実習に割いていただき、ほんとうにありがとうございました。