読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのまま使える!文例集 ~お祝い状・お礼状・内容証明~

こんにちは!当ブログにお越し下さりありがとうございます。奨学金の返還猶予願や、ご近所への苦情、履歴書の志望動機、内容証明など、くらしの「困った」に、そのまま使える文例がいっぱい!ぜひブックマークしてご活用下さい!

奨学金の返還期限猶予願 文例/サンプル(こどもができた場合)

 大学を卒業後、現在の就職先に就職し、半年後に、お付き合いしている女性との間に子供ができました。学生時代からおつきあいさせていただいる女性なのでいつかは結婚しようと思っていたのですが、まだ具体的な段階ではなく、貯金なども全くできていない状況でした。お恥ずかしい話ですが、そのような状態では、生まれてきた子供を育てていくことで精一杯で、家計に余裕がなく、奨学金をお返しするのが非常に困難です。大変申し訳ございませんが、奨学金の返還期限猶予をお願いします。
 
 出産後、育児休暇が明ければ妻も仕事に復帰してくれますので、夫婦二人で家計を建て直していくことができると思います。そうすればまた通常通り奨学金の返還を開始できますので、どうぞよろしくお願いいたします。また、今後はより一層働き、少しでも早く奨学金の返還を完了したいと思っております。

◆ポイント◆ 予期せず妊娠した場合、経済的に困窮してしまう場合があります。そういうときには奨学金の返済も困難になるかもしれまんせが、そういうときには返還期限猶予願を提出します。これから生まれてくる子供のためにも、きちんと計画的に生活をしていくことが大切です。手続きをせずに結局未払いになって、利子がついてしまっては家計がより圧迫されてしまいます。やるべきことは早めに済ませてしまいましょう!がんばれ!おかあさん!おとうさん!

このエントリーをはてなブックマークに追加