そのまま使える!文例・あいさつ・スピーチ

そのままさっと書ける文例がいっぱい!ぜひコピーして使ってください!

2014-10-29から1日間の記事一覧

退職の挨拶状 文例(開業・独立する場合)

拝啓 秋涼の候、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 さて、私こと、○月〇日をもちまして 株式会社○○を円満退社いたしました。 在職中は、公私にわたり、温かいご指導をいただきまして、厚く御礼申し上げます。 今後はこれまでの経験を生か…

出産祝いのお礼状 文例

出産祝いのお手紙ありがとうございました。 いろいろご心配いただきましたが、○月〇日○時に男子が誕生しました。 初産でしたが、まわりがびっくりするほどの安産でした。 体重は○○○○グラムで、母子ともに健康ですからご安心下さい。 生まれてきた我が子を見…

お中元の送り状 文例

// 拝啓 お暑い毎日でございますが、お変わりなくお過ごしのこととお喜び申し上げます。 ○○くんも大手企業に就職が決まり、毎日、頑張っていると伺いました。お楽しみですね。 私どももお陰様で大病もせず、変わらず元気に過ごしております。 本日、別便にて…

お中元のお礼状 文例(プライベート・ビジネス兼用)

拝啓 盛夏の候、皆様には益々お元気にてご活躍の趣、お喜び申し上げます。 このたびは、結構な○○をご恵贈いただき、まことにありがとうございました。平素、お世話になっております上に、このようなご厚志を頂戴し、大変恐縮しております。心からお礼申し上…